旅行

久米島1泊2日Trip!【オススメ観光スポット】

2ヶ月程前になりますが、初めて久米島に旅行で遊びに行ってきました。

こんなご時世になって今年行きたかった海外旅行も行けず、ストレス溜りまくってる中初めて行った久米島。

そもそも沖縄県民なのに、離島とか行って楽しいの?ってたまに言われるけど楽しいですw

今回は1泊2日と短い旅でしたが、行った場所を紹介していこうと思います。

宿泊したホテル

那覇空港から飛行機で30分程。
久米島に1つだけある空港、久米島空港に到着しました。

泊まったホテルはサイプレスリゾート久米島

いろいろ調べて、ロケーションも綺麗だし、写真撮り忘れましたがホテルの室内もとても綺麗!久米島の宿の中でもなかなかリゾート感高いんじゃないでしょうか。完璧あたりでした👏

あと空港とホテル間もシャトルバスで送迎してくれてありがたい。

そしてホテルの目の前にプールがあって、その真ん前に海〜🏝!!

Sunset間に合ったw

肉眼で見ると星もすごく綺麗。

夜は1階フロント前のテラスでバーベキューもできてすごく満足なホテルでした😊
料金等はこちらのWebサイトでご確認ください。

1泊2日の旅なので時間は限られてますが、1日目はホテルでゆっくりして終了。

なんと久米島って車で1日で1周できるらしいです。

なので行かれる方は断然レンタカーを借りる事をオススメします!交通量も少ないしペーパーの方も心配しないでいいと思います👌

畳石

2日目はレンタカーの旅🚗
まずインスタで見てて行きたかった畳石。

沖縄県指定天然記念物の畳石と呼ばれる奇岩群で、干潮時にのみ現れます。別名「亀甲岩」とも呼ばれるこの五角形や六角形の形をした岩は、1200万年前に噴出した溶岩が冷えて固まる時にできる柱状節理というもので、長い年月の間の波による侵食で表面が平らになってできたといわれています。

畳石 | 世界でも珍しい、自然が創り上げた希少な岩 | たびらいより

実は前日の夜に一瞬、なにこれ台風かな?って思うくらい雨風やばい時があったんですが、この日は太陽に恵まれました☀️よかった☀️

めっちゃ綺麗ですよね?

畳石ももちろんですが、目の前に広がるイーフビーチがとても綺麗で目を奪われました。

宇江城城跡

畳石から20分程車を走らせたところにある、昔はお城だった場所。
宇江城城跡(うえぐすくじょうあと)といい、国の文化遺産にも登録されてるそうです。

頂上付近まで車で行けて、小さめの駐車場もあります。
そのあとは5分くらい歩けば頂上。

ここ、のどかな風景一望できてすごい好きでした!
久米島でいちばん標高高いらしい。

おばけ坂

宇江城城跡から15分程行ったところにあります。

名前こわ!ってなるけど、特に心霊スポットではありませんw
重力に反して物や車が転がると言われている坂です。

こうやって見ると下り坂に見えますが、実は登り坂なんです!
実際に車を道の途中でニュートラルにすると、後ろへ進んで行きます。
お化けが押してるんじゃないか!?という説からおばけ坂の名前がついたらしい。

道路脇の気の生え方による錯覚で下りに見えるのかな?不思議ですね!子供も喜んでくれそうなスポットなので是非行ってみてください!

最後に

いかがでしたか?
今回は海以外の観光スポットをまとめてみました。
ツアーでシュノーケルもしたので、また改めて書こうと思います!

まだまだコロナ渦中ですが、
GoToトラベルもはじまって旅行を楽しむのもありだと思います。
ただやっぱり人混みは避けるなど、感染しない・させない意識を持って行動する事が大事です。

現在久米島は新型コロナ感染者は一人も出ていない状況らしいです。
旅行を検討されている方は、島民の皆さんに快く迎えてもらえるよう、是非節度を保って遊びに行ってください^^

観光情報

久米島の観光情報のサイトです。
参考にしてみてください!

ページトップへ